お客様の声



斎藤 遥 さまより
「自分を好きになれるように導いてくれる、気づかなかった自分の気持ちを引き出してくれる、
  りょうこ先生のクラスがただ好きだから通いたくなるのだと思います」
 
 
体型と姿勢を変える何かがしてみたいと思ってヨガをやってみようと思いました。
行きやすい場所と時間でヨガができるところを検索して、たまたまりょうこ先生のヨガのホームページに出会いました。
 
はじめて行ったとき、クラスの最中からからだがぽかぽかして気持ち良さを感じることができました。
そして終わった後のすっきり感。その場で次の週の予約を入れました。

その後、毎回新鮮にすっきりする感覚が気持ち良くて定期的に通うようになり、頻度も増えていきました。
体型と姿勢を変えたいと思ってはじめたものの、結局は毎回ただ気持ちが良いからクラスに行きたくなる、そしてヨガをした後の自分のことは素直に好きでいられる感じが心地よくて続けていて、そのうち最初の目的は忘れてしまっていました。
 
りょうこ先生のクラスは、自然と自分自身に意識を向けられるように導いてくれます。
クラスは、ポーズをとるために頑張っている時間というよりも自分が自分と向きあうことに集中できる贅沢な時間だなって私は感じます。
 
そして、私の場合は姿勢も以前よりだいぶ良くなってきたし、体型も何だかいいなって思える方向に変化してきています。
ダイエットや体を鍛えることのように、苦しいことを頑張らないと見た目を変えることはできない、と思っていたけど、贅沢な時間を味わって気持ちもすっきりして、忘れかけていた最初にヨガをはじめた目的にもたどり着くことができてしまってなんだかラッキー!という感じです・・・!
 
思い返してみると他にも、肩が凝りにくくなったり、冷え性が良くなって来たり、身体が柔らかくなったり、ヨガの恩恵かな・・・って思えることがたくさんあります。
でも、それよりなにより、自分を好きになれるように導いてくれる、気づかなかった自分の気持ちを引き出してくれる、りょうこ先生のクラスがただ好きだから通いたくなるのだと思います。
 
りょうこ先生、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^
 
 
---------------------------------------------------------------------

 
F.A さまより
「自分にゆる~くこれでいいやって許せるようになり、それでも自分にしっかりと軸が出来たように感じられるようになりました」
 
 
りょうこ先生のヨガはポーズだけじゃなく内側や考え方を教えてもらえました。
 
頑張らなくて良い、自分が気持ち良くいられるところ、食事の面でも良い悪いは受取り側の問題!などなどそれで良いんだ!身体ってそうなってるのね!目からウロコでした。
 
ヨガに入る前のお話しもピンポイントで気になっていた事を話してくださる事が多いです。
何も話してないのになぁ…と毎回ビックリします。
お話しを聞いてからヨガに入ると素直に体が反応してくれるのか、終わった後のスッキリ感や解放感がすごく脱皮したかのように感じます。
 
自分にゆる~くこれでいいやって許せるようになり、それでも自分にしっかりと軸が出来たように感じられるようになりました。
 
今まで飽きっぽくこんなに長く続いた習い事はありません。
しかも自然に土曜日の早起きも苦じゃなく楽に起きられるようになりました。
りょうこ先生に出会え、直接教えて頂けることに感謝します。
 
 
---------------------------------------------------------------------
 
 
K.Y さまより
「毎回生徒の体調や希望を聞き、クラスの内容をアレンジしてくれます。だから毎回新鮮で、通うのが楽しみなくらいです。」
 
 
これまでいくつかのヨガ教室やスタジオでクラスを受けたことがありますが、1番大好きで1番長く続けられているのが亮子先生のクラスです。
 
美容やダイエット目的のヨガ教室が多い中、亮子先生のクラスは心に「効く」ヨガだと思います。
 
毎回生徒の体調や希望を聞き、クラスの内容をアレンジしてくれます。
だから毎回新鮮で、通うのが楽しみなくらいです。
 
私はプライベートレッスンも受けたことがあるのですが、亮子先生はいつも親身に生徒と向き合ってくれているのが伝わってきます。
 
亮子先生のヨガクラスのおかげで、私の体も心も変わりました。
亮子先生に出会えて良かったな〜と心から思います。
 
これからもずっと通い続けていきたいです。
 
 
---------------------------------------------------------------------
 

S.Y さまより
「少しずつですが、自分との向き合い方が変わってきているように思います。
毎回、クラスの後は不思議と気持ちがスッキリしていることが多いです。」
 
 
私が通い始めたきっかけは「運動する習慣がないので何かやりたい」というものでした。

初めてすぐの頃は先生と同じ動きをするのに夢中でしたが、段々自分に目を向けるという方向に興味が移ってきました。
その結果、体調が悪いとき「こんなに疲れるほど頑張ってたんだな」と身体を労わるより先に、「何で忙しいときに限って調子が悪いんだろう」と自分を責めるような考え方をしていることに気付けたりするようになりました。

少しずつですが、自分との向き合い方が変わってきているように思います。
毎回、クラスの後は不思議と気持ちがスッキリしていることが多いです。

これからも自分のペースで通わせてもらおうと思います。